Apple Music、Twitterに専用ヘルプアカウントを設定 - iPhone Mania
Apple Musicサービス開始と同時に利用を始めたユーザーの、3ヵ月間の無料トライアル期間終了に伴い、Appleがサービスへの質問に答える専用アカウントをTwitterに設置しました。
@AppleMusicHelpでユーザーの質問に回答
Tweet your questions to @AppleMusicHelp.⁰ We’re ready to assist Mon-Sun from 6am-8pm PDT. pic.twitter.com/nJyQZg961b
— Apple Music Help (@AppleMusicHelp) October 14, 2015
現地時間14日、AppleはTwitterに@AppleMusicHelpアカウントを設置、Apple Musicユーザーからの質問に答えています。すでにミュージックチャートへのアクセス方法、プレイリストにおいて自動的に次の曲を再生するのを停止する方法など、さまざまな質問が寄せられています。
Appleは以前より、ソーシャルネットワーキングを活用することで知られていますが、最近その利用範囲がさらに広がっているようです。昨年クリスマスには初めてTumblrページを設置したほか、Snapchatの公式アカウントも試しています。
日本語版は設置される?
ちなみに日本のApple Musicですが、@AppleMusicJapanの公式Twitterアカウントは存在するものの、現時点では質問回答用のアカウントは設置されていないようです。
Source:Cult of Mac
(lunatic)