iPhone 5sと5cの人気カラー発表! - iPhone Mania

 

iPhone 5c iPhone 5s

 

意外なスペース・グレーが選ばれる

Consumer Intelligence Research Partners (CIRP)の新型iPhoneの人気カラーに関する調査データによると、アメリカにおいては、iPhone 5sの3色の中ではスペースグレー・カラーが最も選ばれていることがわかりました。スペース・グレーの後に、シルバー、ゴールドと順位が続きます。当然ながら結果的にスペース・グレーが1位となったのは、供給不足によりゴールドとシルバーカラーのiPhone 5sが品薄状態であることからだと考えられます。

 

販売されたiPhone 5sの43パーセントがスペース・グレーであり、30パーセントがシルバー、そして27パーセントがゴールドという結果です。スペース・グレーモデルは製品供給が安定しているため、ゴールドとシルバーよりも手に入りやすく、結果として一番選択されているカラーと_5dd89214d5f6aなったようです。

 

iPhone 5cはブルーが人気

一方、iPhone 5cについては、ブルーが最も選ばれているカラーであり、全体の27パーセントを占めていることがわかりました。ホワイトが25パーセント、グリーンが21パーセント、ピンクが20パーセントとなった模様です。そして、イエローがもっとも人気がないようで、7パーセントに留まりました。

 

iPhone 5c iPhone 5s

 

上記の調査は、新型iPhoneが発売されてから400名の消費者に対して調査された結果です。
なお、男女別に見ると、相対的に女性ではシルバーを、男性はスペース・グレーを選ぶ割合が高いことがわかりました。ゴールドは男女とも差がない結果となりました。

 

一方、iPhone 5cでは、男性がホワイトとブルー、女性ではピンクを選ぶ傾向があることがわかっています。

 

iPhone 5sは製品の供給問題もあり、実際の人気はゴールドの方が高いのではないかと考えられます。iPhone 5cについては、イエローを除いては人それぞれといったところでしょう。

 

参照元:MacRumors
執 筆:MIYA