iOS 7で防水になったiPhone 5sを水にドボン!(デマです) - iPhone Mania

iOS 7にアップデートすると防水になるというデマが!

海外の掲示板「4ちゃんねる」でまことしやかに囁かれている噂があります。それはiOS 7にアップデートすれば防水になる!というものです。こんな悪質なデマにひっかかるわけないよ!HAHAHA!と笑い飛ばす方がほとんどかもしれませんが、まずはこの画像をご覧ください。
 
water_ad_9-600x391
 
FaceBookではAppleのCEO、ティム・クック氏_5dd89214d5f6aのニセモノが!
2ad
 

発売したばかりのiPhone 5sを水に浸けている画像ですがデマです。ただ、よく出来た画像ですので騙される中高年の被害者も続出しているようです。これもiPhoneというスマートフォンが幅広い年齢に愛用されているという事でしょうか。ですが、せっかく購入したiPhoneをむざむざ故障させるようなデマを流した犯人には怒りを覚えます。
 
デマと言えば、国内でも過去にiPhoneを電子レンジでチン!すると即充電できるというデマがツイッター2ちゃんねる掲示板で流れました。当然iPhoneは精密機器ですから電子レンジなんかに入れたら壊れます。お陀仏です。チ~ン
 
1d8965bc-s
 
これが電子レンジに入れられたiPhoneの無残な姿です。このiPhoneユーザーに対しては「騙される方が悪い」という意見が大半を占めていました。確かに実際にやってしまうと洒落では済まされませんね。

iPhoneは防水にはならないのか?

防水機能を心待ちにしているiPhoneユーザーも多いと思われますが、実は横浜にある会社がiPhoneに防水加工を施してくれるそうです。防水カバー等も世の中には出回っていますが、こちらは直接iPhoneの基盤に防水加工をするとの事です。
 
注意点は内部基盤を改造する扱いとなる為、もし故障してもAppleの保障が受けられなくなってしまう事。「防水カバーは排熱が悪くなってちょっと・・・。」という方は考えてみてもいいかもしれませんね!
iPhoneの防水加工技術「WaterBlock」
 
 
執 筆:優