週間人気記事ランキング!iPad mini4の進化、iPhone6s発売日、ほか - iPhone Mania

iPhone6s Apple SIm
 
iPhone Maniaで2015年7月25日から31日の1週間に公開された記事のうち、人気記事トップ5をランキング形式でご紹介します。

5位:スマホ中毒改善のための新製品登場!

NoPhone
 
5位は、「スマホ中毒改善に!画期的?新製品『NoPhone』」でした。一見、iPhoneそっくりのプラスチックの塊は、家族や友人との会話を充実させるのに役立つかもしれません。
 
「自撮り」に夢中な方向けの「セルフィー」モデルも発売されており、5ドルの送料で日本にも発送してくれます。

4位:iPhone6sは感圧タッチを採用しない?

iPhone6s カラーラインナップ 感圧タッチ
 
4位は「iPhone6sには目玉機能の搭載なし?感圧タッチ不採用の噂」でした。見た目はiPhone6と大きな変化がないiPhone6sに、目玉機能として搭載されると噂されてきた感圧タッチ機能が搭載されない、という中国系ニュースサイトからの情報でした。
 
同時に、iPhone6sで新色として予想されているピンクの追加も否定的に報道されていました。

3位:4インチの「iPhone6c」は発売なし!?

4インチのiPhone6cは発売されない!?
 
3位は「4インチのiPhone6cは発売されない!?」でした。片手で操作しやすい4インチモデルの復活を望むiPhoneユーザーも多いだけに、残念に感じた方も多いでしょう。
&nb_5dd89214d5f6asp;
4インチモデルについては現時点で情報が入り乱れており、来月と見込まれるAppleの正式発表が待たれます。

2位:iPad mini4はiPad Air2の小型版

iPad Air2
 
2位は「iPad mini4はiPad Air2の小型版!?薄くなり画面も見やすく」でした。現行のiPad mini3は、iPad mini2にTouch IDがついただけのモデルでしたが、iPad mini4は、iPad Air2と同等のカメラを搭載し、本体が薄くなりディスプレイのコーティングにより見やすさが向上すると見られています。
 
今年はiPad Proの発売も噂されており、iPad Pro、iPad Air3、iPad mini4の3モデルがリリースされる可能性もあります。

1位:iPhone6s発売日に新説!

iPhone6s Apple SIm
 
1位は「新情報!iPhone6s発売日は9月25日(金)か?」でした。近年のパターンから、iPhone6sの発売日は9月18日(金)と噂されてきましたが、Foxconnの工場に勤務する人物から得た情報として、iPhone6sは9月25日に発売される、との情報が出てきました。
 
新型iPhoneの発売が近づき、具体的なリーク情報なども増えてきました。iPhone Maniaでは、今後も最新の情報をお届けします。お楽しみに!
 
 
(hato)