ジョブズ氏が情熱を注いだNYのアップルストアのデザインが特許取得! - iPhone Mania

ニューヨーク五番街のアップルストア
 
iPhone6の発売を心待ちにしているファンも多いですが、新型iPhoneが発売されるたび、世界のアップルストアには行列ができます。世界のアップルストアの中でも特に美しい、ニューヨーク五番街の旗艦店が、デザインで特許を取得しました。巨大なガラス製キューブの店舗デザインには、故スティーブ・ジョブズ氏も関わっています。

世界の旗艦店、ニューヨーク五番街アップルストアのデザインが_5dd89214d5f6a特許取得

新型iPhoneが発売されるたび、世界のアップルストアにはファンたちが大行列を作ります。なかでも、ニューヨーク五番街の旗艦店は、ライバルのサムスンがファンにインタビューに出向くほど注目を集めます。
 
米国特許商標局は8月26日、世界の旗艦店と言えるアップルストアのデザインが特許を取得したことを発表しました。
 
特許は、2010年の出願から約4年を経て認められました。なお、商標は依然として出願中のままです。アップルストア五番街には、スティーブ・ジョブズ氏も情熱を注ぎ込み、出願者にも名を連ねています。

15枚の巨大ガラスが構成するガラスキューブ

アップルストア五番街は2006年5月19日にオープンし、2011年に大規模改装を行いました。開店当初は90枚のガラスで構成されていましたが、改装によりガラス1枚あたりが大きくなり、現在は15枚の巨大ガラスによる建造物となっています。らせん階段で地下に降りると、広大なフロアが展示・販売スペースとなっています。
 
ニューヨーク五番街のアップルストア
 
9月19日と見られるiPhone6の発売日、五番街アップルストアにも大行列ができるのは確実でしょう。
 
 
参照元:MacRumors、Patently Apple
執 筆:hato