iOS9.1がリリース~150以上の新しい絵文字が追加 - iPhone Mania

iOS9.1
 
Appleは現地時間21日、カレンダーが月表示で応答しなくなるなどのバグ修正、Live Photosなどの機能改善、また150以上の新しい絵文字を追加するなど新機能を加えたiOS9.1をリリースしました。

150以上の新しい絵文字が追加

emoji_Unicode-7-in-iOS-9-1
 
iOS9.1では、Unicode 7.0および8.0の絵文字に対応した、150以上の新しい絵文字が追加されました。ブリトー、アボカド、ユニコーン、タコス、中指を突き立てた様子の絵文字などが使用可能となっています。
 
また木星、火星、海王星、砂漠の壁紙も新たに追加されました。

Live Photosで機能追加

Live Photosでは、iPhoneを上げたり下げたりしたときの録画を自動的に回避するため、それらの動きをインテリジェントに感知する機能が追加されました。

CarPlaySafariなどの安定性が向上

またCarPlay、ミュージック、写真、Safari、検索などの安定性が向上したほか、マルチタスクUIのパフォーマンスも向上しています。

さまざまな問題を修正

iOS9.1ではさまざまな問題が修正されています。
 
カレンダーが月表示で応答しない問題、一部のユーザがGame Centerを起動できない問題、POPメールアカウントの未開封メール数が誤って表示される問題、新しいメールまたはメッセージから最近追加された連絡先をユーザが削除できない問題、メールの検索結果で一部のメッセージが表示されない問題、オーディオメッセージの本文内にグレイの_5dd89214d5f6aバーが残る問題、一部の通信事業者でアクティベーションエラーが起きる問題、一部のAppをApp Storeからアップデートできない問題などが修正されました。

新型Apple TVとiPad Pro

iOS9.1のリリースは、来週26日から出荷開始される新型Apple TVにちょうど間に合う形となりました。iOS9.1はまた11月に発売予定のiPad Proにも対応しています。
 
 
Source:Cult of Mac
(lunatic)