iPhoneもラクラク操作!スマートフォン操作手袋の季節がやってきました - iPhone Mania

今年の冬は暖冬と言われていますが、暖冬と噂される年ほど意外に寒い!という事で、今年も「スマートフォンを操作出来る手袋」の季節がやってまいりました。シンガポール国立大学の環境ベンチャーFIETT社が開発した商品「ISGloves」で、日本では株式会社パシフィック・クロスボーダーが独占販売しています。
 
スマートフォン 手袋

ミトン型×導電性素材インナーで極寒対策万全!特許出願中の商品です

本日紹介する「ISGloves」の特徴はミトン型と5本指状態を使い分けられる所で、様々な利用シーンを想定した機能的な造りになっています。
 
価格は6,800円となっており、100円ショップで売っているスマートフォン手袋の68倍の値段ですが、「ISGloves」は100円ショップの手袋と比較にならない程の耐久性と防寒性を誇っています。100円ショップの手袋は1シーズン使うと毛玉だらけでボロボロになってしまうのと、年が明けて本格的な寒さがやってくると屋外で使うには少し厳しい状態になります。
 
しかし、「ISGloves」は低アレルギー素材である竹繊維を使用していて生地が丈夫で肌にも優しい設計になっており、高機能断熱材Thinsulate R100も使用されているので、防寒性、防雪・防水性、防風性も抜群。数年間に渡って使用出来る商品に仕上がっています
 
「ISGloves」は通勤通学などの日常生活だけでなく、ゲレンデなどの屋外でも大活躍します。アウトドアで本格的に使う時は、防水・耐衝撃のタフなケースや、お手頃な防水ケースを使ってiPhoneを保護するのも忘れずに!

一度使うとやめられない!スマートフォンを操作出来る手袋はとても便利!

私も以前はiPhoneなどのアプリアイコンを操作する時に手袋を付けてるとごわついて上手く押せないんじゃないか、という先入観があり使用していませんでしたが、友人からプレゼントしてもらったのをきっかけに使用してみるととても便利だという事が_5dd89214d5f6aわかりました。
 
まず、気にしていた画面タッチに問題が無かったのと、家を出るときに手袋をして少し混雑している電車に乗ったとしてもそのままiPhoneを操作する事が出来るところが非常に気に入りました。
 
まだスマートフォン操作手袋を使用した事がない方はこの機会に一度試してみて下さい!とてもおすすめです。
 
参照元:株式会社パシフィック・クロスボーダー
執 筆:chappy