Mac用OS X El Capitan最新ベータ版を開発者とパブリックテスターに公開 - iPhone Mania

OS X El Capitan
アップルはこの秋に正式にリリースが予定されている、MacオペレーティングシステムOS X El Capitanの開発者向け最新ベータ版を公開しました。更新は今回で7度目となり、同時に5度目となるパブリックベータ版も公開しました。
 
OS X El Capitan
 
今回公開された開発者向けベータ版は、前回の更新から約2週間経過しての登場となっており、パフォーマンスの向上と不具合の修正が含まれていると思われます。パブリックテスター向けのベータ版は1日前_5dd89214d5f6aに一時的に公開されましたが、何らかの理由により公開が中止されていました。アップルからの公開中止の説明はありませんでしたが、何か不具合が発生していたと思われます。
 
既にOS X El Capitanをインストールしている開発者やベータテスターは、Mac App Storeからアップデートが可能となっています。
 
9月に開催される新型iPhoneの発表イベントを前に、OS X El Capitanの一般向けの公開を控え、パブリックテスター向けにベータ版を公開し最終調整を図るものと思われます。現行のOS X Yosemiteからの大幅な機能追加はないものの、El CapitanではSplit Vewの追加やMission Controlやパフォーマンスの改善が施されています。
 
 
Source : Apple
(リンゴバックス)