販促、集客にiBeaconを利用可能!「B+POP」 - iPhone Mania

2014年8月25日、株式会社インフォシティは実店舗がiBeaconを利用したO2O施策を手軽に取り入れることができる汎用型スマートフォンアプリ「B+POP」を発表しました。なお、サービス提供は2014年9月から開始される予定となっています。
 
iBeacon アプリ

iBeaconを活用して販売促進&リサーチ

「B+POP」はiBeaconなどの近距離通信技術に対応した汎用型アプリ_5dd89214d5f6aとなっています。具体的にはアプリをダウンロードした人に対してメッセージやクーポンを配信し事業者向け管理システムによって管理することで、店舗業のO2O施策をサポート、売上増大に繋げていくことが狙いです。
 
「B+POP」は来店促進や集客といった面でも役に立つサービスです。顧客の商品購入までのプロセスを記録して滞在時間や顧客属性まで管理できるシステムを利用すればリサーチとしても役立てることが可能となり、より精度の高いキャンペーンや売り場を作ることができるでしょう。また「B+POP」の場合、顧客はアプリを起動していなくてもメッセージを受け取ることができるためお店側も販促ツールとして使いやすいでしょう。
 
iBeacon 通知

アプリ制作不要でiBeaconを利用可能!

「B+POP」は汎用型のアプリを無料で利用することができるため、別途自社専用のアプリを制作する必要がありません。そのためBeacon端末の設置やシステム内からアプリ、通知メッセージ設定を行うだけですぐに使い始めることができます。
 
イベントを主催する方や、お店を経営されている方、iBeaconを活用してO2O施策を自社に取り入れてみたい方は「B+POP」をチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
参照元:株式会社インフォシティ
執 筆:chappy