噂は本当だった!Pepsiが中国でスマートフォンとアクセサリーを発売! - iPhone Mania

ペプシ スマートフォン
 
PepsiCoは現地時間10月12日、今後数カ月以内に中国市場においてスマートフォンおよびアクセサリーを発売するため、ライセンス契約締結に向けて動いていることを明らかにしました。

_5dd89214d5f6aPepsi、中国市場限定で携帯電話を販売

先日Pepsiが中国のSNS、Weiboに、「Pepsi Phone」というアカウントを新設したことから、「飲料大手のPepsiスマートフォン市場に参入するかもしれない」という推測をお伝えしましたが、それが真実であったことが判明しました。
 
PepsiはReutersの取材に対し、スマートフォンの製造を行う予定はないとしながら、次のようにメールで回答しています。

「中国でのみの販売となり、これはアパレルやアクセサリーを含む、Pepsi製品の世界的なライセンス契約と同様のものだ」

ただしPepsiの広報担当者は、ライセンスパートナーの名前や、携帯電話の詳細については明らかにしていません。

Pepsiスマホは10月20日発売か

PepsiPepsi P1」というスマートフォンを10月20日に発売するというニュースは、最初にWebサイトMobipickerが、10月11日に報じました。ただしスマホは高性能のものにはならない模様です。
   
Pepsiはすでにさまざまな分野の製品でライセンス契約を結んでいます。昨年はデンマークの高級オーディオ・ビデオメーカーBang & Olufsenや、イタリアの靴メーカーDel Toroなどとも提携しています。

 
 
Source:Reuters
(lunatic)