発売直後のiPhone 5sが2倍の値段で転売される! - iPhone Mania

 
インターネットオークションサイト「ヤフオク!」で今話題沸騰中のiPhone 5sが落札され、大きな話題となっています。
 
124412412
 
出品されたのは本体価格10万円のドコモ製iPhone 5s(64GB)で、なんと二倍の20万円で落札されました。出品者のコメントでは「新規契約後、即解約します。20日発売なので本体は手元_5dd89214d5f6aにありませんが、徹夜で並んで入手しますのでご安心下さい。」とあります。つまり出品者は契約直後に解約し、iPhone 5sを手に入れたことになります。
こちらで出品された本体カラーは今一番人気があるゴールドで世界中で品薄な状態です。同オークションではiPhone 5sを転売する出品者が増えていますが、そのどれもが20万円近くで落札されています。しかし中にはこんな非常識な転売者も増えているようです。
 
PAHnzb7
 
これにはかなり顰蹙(ひんしゅく)を買っているようで、「こういうやり方は許されていいのか?!」や「条例違反だろう、剥がしてしまえ!」と多くのネットユーザーから不満が上がっています。
 
私としては転売は悪い事とは思いませんが、徹夜で並んで手に入れたiPhoneという響きがあった方が努力の成果が感じられる様な気がして好感が持てます。ですが2倍の値段を出してでも買いたいか?と聞かれれば再販まで待っても良いかなぁと考えてしまう庶民な私です。
 
 
参照元ヤフオク
執 筆:優