フェラーリが踏んでも壊れない!iPhone6sの恐るべきディスプレイ - iPhone Mania

iphone フェラーリ 破壊
 
iPhone6sフェラーリで踏みつけたらどうなるのか――アップル製品への「実験」でお馴染みのTechRaxが検証動画を公開しています。

フェラーリで踏みつけても無事!

100万円以上もするApple Watch Editionを強力磁石で粉々にしたり、マグマの中へiPhone6sを放り込んだりと、批判を浴びながらも話題に事欠かないTechRaxですが、今度はフェラーリiPhone6sを踏み潰す動画を公開しています。
 
粉々になるだけなのになんの意味が…と思うでしょうが、結果はアスファルトのせいでカメラが割れ、少々ボディが凹んだものの、タイヤに直接押し潰されたディスプレイ側は全くダメージを受けておらず、iPhoneの頑丈さが予想外に浮き彫りとなった格好です。
 
新品のローズゴールドを用意し……
 
iphone フェラーリ 破壊
iphone フェラーリ 破壊
 
おもむろへフェラーリの下へ。
 
iphone フェラーリ 破壊
 
思いっきりタイヤの下敷きに!
 
iphone フェラーリ 破壊
iphone フェラーリ 破壊
iphone フェラーリ 破壊
 
使用には全く問題なし!
 
iphone フェラーリ 破壊
iphone フェラーリ 破壊

頑丈さは以前から知られるところ

_5dd89214d5f6a

以前もポルシェのブレーキパッドにiPhone4siPhone5sを使った検証で、時速100キロからの急ブレーキにも耐えた事例が動画で公開されており、iPhoneの頑丈さは「実験」ファンの間でよく知られているところでしたが、もはやタイヤでゆっくりと踏みつけられる程度では何ともない段階に来ているということでしょう。
 
歴代iPhoneを幾度と無くアクシデントで落下させてきた筆者の個人的な感覚でも、iPhoneの画面が粉々になるケースは、大抵はベゼル部分とディスプレイの端の境界から落下してしまったパターンです。もちろん、個人差やシーンによって容易に割れることもあり得るので、くれぐれも安易に踏みつけないようご注意ください。
 

 
 
Source:YouTube
(kihachi)