Apple Musicはベータ版としてリリースされるべきだった? - iPhone Mania

Apple Music アンケート
 
昨月、iOS8.4がリリースされるとともにサービスが開始されたApple Music
 
無料期間が3ヶ月間あるということで、いまのところサービス自体への悪評は聞こえてきませんが、音楽プレーヤーとしてiPhoneのデフォルトアプリである「ミュージック」を使用していたユーザーからは、使いにくいなどの声が上がっているのも事実です。また、アップデートに伴い、作成していたプレイリストが消えたなどの声もあがっています。そんなApple Musicについて、米ニュースメディア『9to5Mac』が読者アンケートを実施しています。

Apple Musicはベータ版としてリリースされるべきだったのか

 
Apple Music アンケート
 
米メディア『9to5Mac』が実施した「Apple Musicはベータ版としてリリースされるべきだったのか?』という読者アンケートに対し、本稿執筆時点で約5,000名のユーザーが回答し、上の図のような結果がでています。
 
結果としてはやはり、Apple Musicはベータ版としてリリースされるべきだった」との声が半数以上(約52%)を占めていることが確認できます。
 
_5dd89214d5f6a 新サービスのリリース時というのは、往々にして何かしら問題が生じがちですが、Apple Musicに関しても楽曲やプレイリストが消えるなど、ユーザーに甚大な被害が出るようなバグは修正してからリリースするのが正解だったのかもしれませんね。
 
 
Source:9to5Mac
(クロス)