【続報】iPhone6もポケットに入れない方がよさそう - iPhone Mania

iPhone6 曲がる
iPhone6 Plusは、ポケットの中に入れるとかなり曲がりやすいデバイスである、ということは昨日当サイトでもお伝えしましたが、同様の実験をiPhone6、そしてサムスン製の他デバイスで試した実験映像が公開されました。
 
映像を見る限り、iPhone6もポケットの中に入れない方がよさそうです。

やはりiPhone6も曲がる模様


 
オンラインメディアUnbox TherapyのLewis Hilsenteger氏は、昨日のiPhone6 Plusが曲がりやすいという報道に続き、iPhone6といくつかのサムスン製のデバイスに関しても同様のテストを実施したビデオを公開しました。
 
iPhone6 曲がる
 
動画を見ると、iPhone6 Plusは同氏がボリュームボタンの付近で力を加えると特によく曲がる一方で、iPhone6に対しては同様のダメージをあたえることまではできない様子が確認できます。
 
4.7インチと小さい画面のiPhone6については、大きい画面のiPhone6 Plusよりもかなり丈夫なように見えますが、他のサムスン製のデバイスが大丈夫なのに対して、やはり若干曲がってしま_5dd89214d5f6aっているのが気にかかります。
 
動画の中で実験を行うHilsenteger氏は「iPhone6iPhone6 Plusと比較して丈夫だ」とコメントしているものの、この問題に関しては、iPhone6についてもiPhone6 Plusと同様のことが起こりうることから、iPhone6もポケットの中に入れない方がよさそうです。
 

iPhone6 曲がる

新華ニュースより引用