SIMフリーiPhone、アップルストアは「取り扱い未定」 - iPhone Mania

SIMフリーiPhone、アップルストアを直撃!「取り扱い未定」

昨日11月22日、アップルがSIMフリーiPhoneを突然Web販売開始しました。アップルストアでの店頭販売は予定されているのでしょうか?発売翌日(11月23日)、アップルストアでの発売予定をアップルストア仙台一番町店に聞いてきました

取り扱いについて「何も決まっていない」

Webで発売されたSIMフリーiPhoneの取り扱い予定について、アップルストアのスタッフに尋ねたところ、「今の段階では、SIMフリーiPhoneの発売時期、当店で取り扱いをするかどうかも含めて、何も決まっていない」との回答でした。

来店客の関心はiPad mini Retinaに集中

店内には当然ながら、SIMフリーiPhoneに関するポスター類は一切ありません。来店客の様子をしばらく観察してみました。iPad mini Retinaディスプレイモデルについて、従来モデルと見比べたり、スタッフに質問する方、iPhone 5sを手に取る方は多く目につきましたが、SIMフリーiPhoneについてスタッフに尋ねる方は見当たりませんでした。一般ユーザーの関心はあまり高くないのかも知れません。

突然のWEB発売はiPad mini Retinaの時と同様だが、さらにタイムラグが

今回のSIMフリーiPhoneの発売時も、11月12日のiPad mini Retinaディスプレ_5dd89214d5f6aイモデルの時も、何の前触れもなしに突然、アップルのWEBストアで直販が開始されました。iPad mini Retinaディスプレイモデルの場合、翌日にはアップルストアで販売されましたが、SIMフリーiPhoneの場合は翌日になってもアップルストアでの販売に関する情報がありません。今後、SIMフリーiPhoneの販売状況や売れ行きが注目されます。
 
 
執筆:hato