iPhone6sは壁紙がアニメーションに?パッケージにはニシキゴイ? - iPhone Mania
iPhone6sでは、Apple Watchのようなアニメーション壁紙が選べるようです。また、iPhone6s Plusのパッケージには、ニシキゴイまたは金魚とみられる画像が使われるようです。
iPhone6sは壁紙が動く?
iPhone6sのプロトタイプを操作した3人の内部関係者からの情報として、iPhone6sでは、アニメーションタイプの壁紙が利用可能になる、と9to5Macが報じています。壁紙のアニメーションは、Apple Watchのようにクラゲや蝶、色鮮やかな花などが選べるようです。
iPhone6s Plusのパッケージにニシキゴイか金魚の壁紙?
先にお伝えした、ニシキゴイか金魚と見られる新デザインの壁紙もアニメーションに対応すると見られ、9to5Macはこの壁紙がiPhone6s Plusと書かれたパッケージに印刷された画像を掲載しています。
iOS7から、カラフルなドットがゆったりと動く壁紙は採用されています。しかし、iPhone6sの壁紙は、もっと元気にクラゲや蝶、ニシキゴイが動き回るようです。
Appleのデザイン最高責任者であるジョナサン・アイブ氏は以前、雑誌The New Yorkerのインタビューに対し、壁紙が動くことでiPhoneを活き活きさせるアイデアについて語っていました。
アニメーション壁紙はiPhons6sの特長に?
9to5Macの情報提供者は、アニメーション壁紙はプロトタイプでテストされていたもので、最終製品版に盛り込まれるかはわからない、と述べています。しかし、iPhone6s Plusのパッケージで壁紙の写真が使われるのが事実であれば、iPhone6s/ 6s Plusの特長のひとつとしてアピールされると見られます。
すべては、開催準備の進むサンフランシスコ市内の会場で開催される、9月9日のスペシャルイベントで明かされることとなりそうです。
Source:9to5Mac
(hato)