人気記事TOP5! スマホ中毒男が驚きの行動、iPhone6s噂まとめ、など - iPhone Mania

スマホ中毒 充電
 

2015年8月7日から13日の1週間にiPhone Maniaで公開された記事のうち、特に人気のあった上位5本をピックアップしてカウントダウン形式でご紹介します。

5位:iPhone6sとiPhone6の画面比較動画!

5位は「iPhone6sとiPhone6のディスプレイ比較動画が流出!」でした。
 
iPhone6sとiPhone6のディスプレイ比較
 
iPhone6siPhone6のディスプレイ部分を比較した動画と大量の画像が公開されました。iPhone6sで搭載が予想されるForce Touch用と見られるパーツの存在も確認できます。

4位:iPhone6sの画面サイズは現行と同じ、量産開始は遅れ気味!?

4位は「iPhone6sは現行と同じ4.7 / 5.5インチで、8月後半に量産開始か」でした。
 
iPhone6/6 Plus
 
台湾メディアが、iPhone6s/6s Plusは現行モデルと同じ4.7インチと5.5インチで、量産の開始が当初の予定から1〜2週間程度遅れ、8月下旬になると報じています。

3位:アップルがガラケーを出したらこうなる!?

3位は「アップル、新型のガラケーも同時にリリースか??」でした。
 
がらけいPhone6
 
アップル製品のコンセプトデザインで知られるデザイナーが、「もし、アップルがガラケーを発売したら!?」というテーマでコンセプトデザインを発表しました。このデザインなら、ガラケーを持つのも良いかなと思えてきます。

2位:iPhone6sの噂を総まとめ

2位は「iPhone6sはどうなる?4インチ廉価版モデルは発売される?最近の噂を総まとめ!」でした。
_5dd89214d5f6a 

9月と見られる発表・発売が迫り、これまでに出た噂を整理しました。iPhone6sの発売日、Force Touch、4インチモデルなどの気になる噂が伝えられています。

1位:スマホ中毒もここまで来たか!父の命よりスマホの充電!?

1位は、「バッテリー残り1%だった男、父親の生命維持装置を引っこ抜き、代わりにスマホを充電」でした。
 
スマホ中毒 充電
 
スペインで発生した、耳を疑うような事件についての記事がトップとなりました。スマートフォンに依存しすぎる、いわゆる「スマホ中毒」もここまで来たか、というニュースでした。
 
 
いかがでしたか?8月も後半に入り、iPhone6sのリリースが近付くにつれて、具体的なリーク情報が増えることと思われます。今後もiPhone Maniaでは、新鮮でわかりやすい情報をお届けしますのでお楽しみに!
 
 
(hato)