妻をアップロードして格付けチェック出来るアプリ開発していた―アシュレイ・マディソン - iPhone Mania

アシュレイ・マディソン 流出 アプリ
 
ハッカーの攻撃によってユーザーの個人情報ばかりでなく、次々と会社の不祥事までもが明るみとなっているアシュレイ・マディソンですが、今度は同社が、「ユーザーの妻の写真を点数付けし合うアプリ」を開発していたことが明らかになりました。

互いの妻をランク付け


アシュレイ・マディソン 流出 アプリ
 
ニュースサイトであるDaily Dotによれば、アシュレイ・マディソンが開発していた「What’s Your Wife Worth(あなたの奥さんの価値は)」と呼ばれるアプリは、男性が自分の妻の写真を投稿することで、お互いの妻を点数付けすることが出来るというものです。
 
同社クリエイティブ・デザイン部門のBrian Offenheim氏が作成した画像からは、ランクが高くなればなるほど、妻たちに付けられた「入札金額」が上がっていくというシステムになっていることが分かります。
 
これを見たCEOのNoel Biderman氏は「ほんと最高だよ」と絶賛、過激な内容であったためか開発が頓挫しかかっている最中にあっても、同氏はわざわざ「僕らのアプリはどうなってるんだい?」とメールを送っていたことが判明しています。

かつてはFacebookも採った道だが


「異性を点数付けして評価する」というネタ自体はFacebookもかつて採った道ですが、かたや時価総額2,500億ドル(約30兆円)の大企業と、もうかたや3,700万人の会員情報とCEOの19万通にも及ぶメールが暴露されて閉鎖寸前という格差には、何ともコメントし難いものがありますね。
 _5dd89214d5f6a;
 
Source:Daily Dot
(kihachi)