iOS7に新たなバグ!緊急電話で誰にでも通話が可能 - iPhone Mania

Emergency先日、毎回新しいiOSで起きる定番のバグを紹介しました。が、今回は致命的なバグです。それはパスコードロック画面から緊急通話に掛けたい番号を入力、その後緑色の通話ボタンを連打するという、いたってシンプルなもので、Karam Daoud氏によって発見され、動画をアップしていますので紹介します。
 

 
筆者もこの情報を聞いて、自分のiPhone5で確認してみたところ、通話ボタンの連打はかなりの回数を必要としますが通話できてしまいました。連打しているとアップルのロゴが出てきてびっくりしますが、その直後に呼び出し音が聞こえてきて相手に繋がります。
 
私は覚えていてすぐに打ち込める電話番号が実家だったので、電話に出た親としばらく話し込むというトラブルに見舞われました。みなさんも確認する場合は、掛けていい電話番号で試してください。
 
また、”定番のバグ”では一時的な解決策がありましたが、この”通話バグ”は解決策がないのが難点で、最新のiOS7.0.1でも改善されていません。
 
&nb_5dd89214d5f6asp;
執 筆:TOM