iPad Airのキーワードは「ダブルで軽い」でした - iPhone Mania

11月1日の朝、アップルストア銀座に並んだ勇士が入手したiPad Airを見せてくれました。もう開封済みだったので、少しだけ触らせてもらう事も出来ました。

 

さっそくレポートしたいと思います。

 

iPad Airの魅力は手に持っていない錯覚に陥る「軽さ」だ

第一のiPad Airの感想は、手に持っている事を感じさせない衝撃の軽さでした。この軽さなら、片手で長時間持っていても疲れることはないでしょう。今までのiPadは、片手で使うにはちょっと難しい重さでした。

 

しかしこのiPad Airなら、問題なく利用出来ます。

 

見た目も少し変わっ_5dd89214d5f6aています

iPad3世代目とiPad Airの2台を並べて見るとすぐわかると思いますが、iPad Airの方がiPad3世代目よりベゼル部分が細くなっています。また本体の全体的な大きさも一回りほど小さくなっています。

 

iPad3rd_iPadAir

iPad Air(左)と3世代iPad(右)の比較