今日はハロウィン!Siriもコスプレ!? - iPhone Mania

Siri
 
10月31日は、最近、日本でも急速に浸透したハロウィンです。手元のiPhoneSiriにあいさつをしてみると、ちゃんとハロウィンモードの返事が返ってきます。

Siriがすっかりハロウィンモード!

ハロウィンのパーティーに着ていく仮装に悩んで相談すると、おもしろ回答をくれたSiriに、今日が何の日か聞いてみると、すっかりハロウィンモードです。
 
Siri ハロウィン
 
朝のあいさつをしてみました。やはりハロウィンモードになっています。
 
Siri ハロウィン
 
約40年の人生で初めて、このセリフを言ってみました_5dd89214d5f6a「トリック・オア・トリート!」
 
Siri ハロウィン
 
お菓子は用意してもらえませんでした。
 
口にしてみると楽しいので、もう一度、言ってみました。「トリック・オア・トリート!」
 
認識を微妙に間違えつつ、返ってきた答えは「ニュートンのコスプレ」でした。
 
Siri ハロウィン
 
Appleのデザイン最高責任者、ジョナサン・アイブ氏の原点とも言える製品のコスプレをしているのでしょうか?
 

10/31限定のハロウィントークを楽しんで!

Siriのハロウィンモードは、今日10月31日限定と思われます。
 
ハロウィンのパーティーも仮装も予定がない、筆者のような方も、本日限定のSiriとの会話を楽しんでみてはいかがでしょうか。
 
 
(hato)