新型iPhoneのディスプレイとロジックボード、起動している動画公開 - iPhone Mania

iPhone6s
アップルの情報サイトMacRumorsがリリースが予想されている、iPhone6sの新たなロジックボードの画像を関係者から入手しました。また、流出したiPhone6sのものと思われるロジックボードとディスプレイを、現行のiPhone6のバッテリとリアシェルパネルと組み合わせ、スクリーンに歯車マークが表示された動画も入手した模様です。

iPhone6sのロジックボードで起動


 
入手した動画では、iPhone6sのロジックボードとディスプレイと思われるコンポーネントを使用したデバイスの電源が入り、スクリーンに歯車マークが点灯しています。リアカメラをはじめいくつかのコンポーネントは接続されていませんが、ディスプレイを点灯させるには十分のようです。

Force Touch搭載は?

iPhone6s
新たなiPhone6sとiPhone6s PlusにはForce Touchが搭載されると予想されていますが、残念ながら電源が入った今回の端末では、Force Touchが搭載されているのかどうかは確認できませんでした。
 
ただし、iPhone6sのものと思われるディスプレイと現行のiPhone6のディスプレイを比較すると、現行のディスプレイはネジを使って固定されていますが、新たなディスプレイでは接着剤が用いられており、明らかに違うものとなっています。

Qualcommの新型トランシーバチップ搭載

また、新たに入手したiPhone6sのものと思われるロジックボードの画像からは、一部のコンポーネントの詳細が明らかになっています。以前流出した画像では、高速化したLTEに対応し、省力化されたQualcomm製のMDM9635M LTEベースバンドモデムが搭載されていました。
&n_5dd89214d5f6absp;

iPhone6s

上部はiPhone6sのロジックボード、WTR3925(赤枠)、下部右はiPhone6のWTR1625L(青枠)とWFR1620(黄枠)