Apple Watch、技術検証テストを経て部品は大量生産に向け準備中 - iPhone Mania

Appleのウェアラブル製品として発売される見込みのApple Watchは、現在技術検証テスト(EVT)の段階に達しており、2015年には出荷が見込まれるとIT関連のニュース配信を行うDigiTimesが報じています。
 
また、現在Apple Watch用の各種部品は製造工程にあると言われており、大量生産に入る直前に行われる製造検証テスト(PVT)の段階に入ってもおかしくない状況のようです。
 
Apple Watch_04
 

Apple Watch、9月9日のイベントでの発表はお預けか?

さらにDigiTimesは、来たる9月9日に開催予定のアップルのメディアイベントではiPhone6が発表されると言われていますが、Apple Watchについては同時に発表される可能性は低いと予想しています。
 
これはApple Watchが、メディアイベ_5dd89214d5f6aントでiPhone6と同時に発表されると報じているRe/CodeやBloombergとは食い違う見解になります。
 

発売は2015年早々か?!

またApple Watchに関する部品のリーク情報はほとんどないものの、同製品は2015年早々にも発売されるであろうと数多くのソースが示唆しています。
 
最近の噂では、Apple Watchが健康、フィットネスに関する指標を記録するためのセンサー部品を搭載するのではないかと言われています。またApple Watchは、iOS8と連携し、iPhoneのアクセサリーとして位置づけられるという見方もあります。
 

参照元:MacRumors
執 筆:MIYA