Instagram、5周年!世界のトップ5は誰? - iPhone Mania

Instagram
 
人気SNSサービス「Instagram」が現地時間10月6日に誕生から5周年を迎え、現時点におけるフォロワー数トップ5を公開しています。それでは早速フォロワー数トップ5を見てみましょう。

米女性歌手・モデルが独占

 
■第5位
シンガーソングライターのほか女優もこなすアリアナ・グランデとなりました。彼女のフォロワー数は現時点で4,460万人となっています。
 
■第4位
米国の女優兼歌手のセレーナ・ゴメスとなりました。お騒がせニュースばかりの歌手、ジャスティン・ビーバーの元カノとしても有名です。フォロワー数は4,590万人となっています。
 
■第3位
歌手ビヨンセでフォロワー数は4,720万人です。
 
■第2位
_5dd89214d5f6a米国で人気のリアリティ番組スターのキム・カーダシアン(夫は歌手のカニエ・ウェスト)で、フォロワー数は4,810万人です。
 
■第1位
そして栄えある一位はテイラー・スウィフトでフォロワー数は4,970万人となりました。テイラーと言えば、人気歌手であるとともに、Apple Musicの収益に関する勇敢な立ち振舞いやその後Appleのイベントへの出演の噂でも話題となっていました。
 
また次々と有名人と付き合っては、別れた元彼をネタにしてヒット曲を生み出すことでも有名で、現在の彼氏はDJで年収世界一のカルヴィン・ハリスです。
Amazon_co_jp:_Taylor_Swift_Official_2016_Calendar__Browntrout_Publishers__洋書
 

Instagramの傾向

ここまでのランキングを見て気になるのは、「Instagram」が女性芸能人に席巻されているという事実です。おそらく、彼女らの私生活やプライベート、私服などを楽しむユーザーが多いからだと思うのですが、そう考えるとInstagram」は比較的(発信者が)女性向けのSNSとも言えるのでしょうか。
 
さらに、彼女らのフォロワーの約85%は34歳以下とのことですので、これからInstagramでの情報発信を始める方は参考にしてみても良いかもしれません。
 

InstagramInstagram
カテゴリ:写真/ビデオ
現在の価格: 無料