日本通信、iPhone SIMフリー・コールセンターを新設! - iPhone Mania
2014年9月26日、日本通信株式会社は、10月1日からSIMフリーiPhoneユーザーに向けた「iPhone SIMフリー・コールセンター」を新設することを発表しました。なお、同社は2014年9月23日に「Platinum SIM(プラチナ・シム)」を発売しています。
SIMフリーiPhoneの駆け込み寺
今回日本通信が新設する「iPhone SIMフリー・コールセンター」はSIMフリーiPhoneの懸念点であったサポート体制を充実させる施策の一つです。通常、キャリアの通信回線で契約するiPhoneであれば各キャリアのサポートを受けることができますが、通信回線を貸し出すだけのSIMフリーiPhoneは、キャリアと同程度のサポートを受けることが難しい環境にありました。しかし、今回「iPhone SIMフリー・コールセンター」の新設によって、日本通信のSIMフリーiPhoneを利用するユーザーは、キャリアに劣らない手厚いサポートを受けることが可能になりました。
またコールセンターでは、SIMフリーiPhoneに関する教育を受けた正社員が対応します。日本通信が2010年から提供しているSIMフリーiPhoneに関するナレッジを十分に生かした形でサポート体制を立ち上げることになります。
海外渡航の多いiPhoneユーザーの強い味方
国内外問わずiPhoneを利用するユーザーにとって、SIMフリーiPhoneの使い方やトラブル、質問などを直接電話で問い合わせることができる環境はとても安心できますね。今後SIMフリーiPhoneの利用を検討されている方にとって「iPhone SIMフリー・コールセンター」は強い味方になるのではないでしょうか。
参照元:日本通信株式会社
執 筆:chappy