取材!「iPad Air」発売日前夜のアップルストア銀座に突撃 - iPhone Mania

Appleストア 銀座店
 
とうとうiPad Airの発売前日の夜を迎えました。明日は待ちに待ったiPad Airの発売日で、販売は11月1日の朝8:00からとなっています。ということで、いつも話題のアップルストア銀座に行ってきました。

行列はどうでしょう

聞いていた通り、すでに販売待ちの列ができてい_5dd89214d5f6aました。10月31日18:20分頃の段階で、20数名ぐらいの方が並んでいました。
 
Appleストア 銀座店の列
 

店内はいつもの通り賑わっております

そして店内に入ると、アップルストア銀座の店内も人でいっぱいでした。特段変わった様子はなく、11月1日発売の準備をしているスタッフの姿もちらほら見かけられたぐらいでした。またiPad Airなどの実機はまだ置かれていませんでした。
 
Appleストア 銀座店の店内
 
明日には更に多くの人が並ぶと予想されますが、今回はiPad miniの発売が少しズレるということもあり、両端末を実際に触ってから決めたいという人も多いのでは無いでしょうか。世界的にもタブレットも激しい競争が繰り広げられていますので、まずはiPad Airの売れ行きに注目ですね!
 
 

執 筆:KSM