取材!iPad mini Retinaの入荷・在庫・販売状況は!? - iPhone Mania

2013年11月14日からcellularモデルが発売となったiPad mini Retinaですが、家電量販店でのWi-Fiモデルcellularモデル入荷・販売状況はどうなっているのでしょうか。

 

都内の大手家電量販店とソフトバンクショップを覗いてきました。

 
 

大手家電量販店の状況

都内にある家電量販店の入荷・販売状況です。さっそくiPad mini Retinaが販売されているフロアへ行ってみると、分かり易い場所に現在の在庫状況表がおいてありました。

 
iPad mini Retina 在庫状況
 

Wi-Fiモデルについてはどのモデルでも完売で、予約受付の状態でした。次の入荷予定すらわからない状況と、店員も苦笑いを浮かべる状況です。

 

cellularモデルにおいては、ソフトバンクは既に全モデルで予約受付状況でした。auの16GBのスペースグレイとシルバー、32GBのシルバーが少し残っている状況でした。(2013/11/14 20時時点)

 

auソフトバンクと同じく、次の入荷は未定だそうです。

 

 

ソフトバンクショップの状況

ソフトバンクショップでなら、もしかすると上位モデルが持ち帰り出来るのではと期待して、都内某所のソフトバンクショップを訪ねてみました。そして「iPad mini Retinaの入荷・販売状況はどうですか」とスタッフに確認してみました。

 
ソフトバンクショップ
 

こちらの店舗では、開店当初から1台も入荷されていなかったそうで、全て予約対応となっているそうです。スタッフの方曰く、家電量販店の方が数は分からないけど入荷しているはずだから、そっちに行った方がいいかもというアドバイスをいただきました。

 

 

持ち帰りは無理?!

最初に在庫を確認した店舗と違う家電量販店を見に行ってみても、iPad mini RetinaWi-Fiモデルは全て予約受付となっており、cellularモデルにおいてはauの16GB、シルバーが数台残っている程度との事でした。

 

自分が欲しい機種と一致すればいのですが、今の現状ではほぼ持ち帰りは無理に近いと考えます。

 

 

早くiPad mini Retinaゲット!したい_5dd89214d5f6a人は、オンラインショップで予約をしておきましょう。

 
 
執 筆:KSM