新型iPad Air、さっそくお得なプランが登場 - iPhone Mania
新型のiPad AirとRetinaディスプレイを搭載したiPad miniが発表されたばかりですが、早速、米大手通信会社であるT-Mobileは、200MBのデータ領域を無料でお付けして競合他社より15ドルも安い(1467円 1ドル=97.8円で換算 10月23日の為替レート 以下同じ)新型iPadのお得プランを提供する予定のようです。
無料でデータ領域をセット
新型iPadは11月から発売される予定ですが、アメリカの4大通信会社の中でT-Mobileだけが、データ領域を無料でセットにするプランを打ち出しています。ただし200MBを超えると、次の2.5GBプランとなり、30ドル(2934円)が必要になります。
Wi-Fi機能と携帯通信機能を備えたiPad Airと第2世代のiPad miniは、T-Mobileで初めて取り扱うアップルのタブレットとなります。T-Mobileが取扱いを開始する前には、ユーザは、T-MobileのSIMカードをロックが解除されたiPadに挿入して利用しなければなりませんでした。
CEO、またもつぶやく
発表当日の朝、CEOのJohn Legere氏は、Twitterで、アップルのLTE搭載の新型iPadの都立会開始に向けて何か仕掛けを準備していることをほのめかしています。
CEOのツイッター発言は過去にもいろいろと波紋をよんでいますが、今回のiPad販売でも、T-Mobileに期待できるかもしれません。
参照元:AppleInsider
執 筆:MIYA