海外旅行でwifiルーターをレンタルしたらiPhoneのネット接続が安くて速くて便利! - iPhone Mania

ハワイで海外レンタルWi-Fiを利用
 
先日、筆者は新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行ってきました。オープンカーでドライブして、スキューバダイビング体験して、人気のカフェで食事してショッピングして・・・と、盛りだくさんな旅行計画を立てていました。しかし、出発4日前になって、現地でのデータ通信方法をどうするか?、という問題に行き当たりました。

海外データローミング代が15,840円はちょっと高い

旅行先、とくに海外旅行では、急な_5dd89214d5f6a調べ物や地図検索にネットが使えると非常に心強いものです。もし、夫婦で携帯キャリアの海外データローミングを利用すると、一人1,980円/日(25MBまで)を二人分、現地に4日滞在するので15,840円。ちょっと高いです。「海外でネットなんて、使わなくてもいいんじゃない?」と、妻の冷たい声。でも、現地でネットが使えた方が便利に決まっています。
 
通信費を安くする方法を調べて、海外レンタルwifiを知りました。旅行先では常に夫婦一緒にいるので、レンタルwifiでネット接続を共有すれば安くなる!というわけです。しかも、前日までにネット予約すれば空港での受取・返却が可能とのこと。

ネットで予約、空港でサクッと受取り。現地で快速LTE通信!

ネットでの事前申し込みをしておいたので、成田空港に着いたらカウンターに立ち寄り、名前を告げるとスムーズに受取ることができました。分からないことは受取り時に質問できたほか、レンタルされるwifiルーターには日本語マニュアルも付属するので安心です。飛行機でぐっすり眠って、ハワイに着いたらスイッチオン!

 


日本語マニュアルが付いていたので安心!

日本語マニュアルが付いていたので安心!