iPad、iPad mini新機種登場!しかしdocomoの名前がないんです。 - iPhone Mania

iPad
ついに発表となったiPadの最新機種の発表だったのですが、期待通りの展開と少し残念な結果になってしまったという感じでした。
 

期待通りの展開

期待通りの展開だったのは、iPad miniRetinaディスプレイが搭載になりました。また9.7インチのiPadの新しい機種も、現行モデルから非常に軽量化され約454g程度、ベゼルも小さくなりました。
 
そして、名前は従来通りの新型iPadから新たにiPad Air命名されました。

残念だった情報

しかし、残念な情報がありました。それはdocomoの名前が掲載されていなかったのです。docomoとしては、この発表会の前に、ニュース記事などでもiPadを導入し、先行する2社を追従するという事を掲載していたので_5dd89214d5f6aすが、それはかなわなかったようです。
 
2013年10月23日、3時43分時点でAppleストアのサイトでもdocomoの文字はありませんでした。
 
iPhone 5cや5sで勢いをつけたdocomoにとって、この結果はどのような結果になるのか、取扱はいつになるのか今後の展開が楽しみなところです。
 
 
執 筆:KSM