アップル、新たに16ヶ国でボリューム購買プログラムを開始 - iPhone Mania

アップルは中東や南米といった国々をはじめ、新たに16の国々においてアプリやiBookのタイトルについて割引適用のあるボリューム購買プログラムを開始しました。
 
apple
 

現在では、26ヶ国で利用可能に!

iTunesを介してコンテンツメーカーに送信された電子メールやアップルのウェブページによると、アップルは、新たに16の国々において企業や教育機関でボリューム購買プログラムを利用できるよう_5dd89214d5f6aにしたとのことです。
 
これにより、ボリューム購買プログラムは、全世界で26ヶ国において提供されることになりました。
 
現時点で、新たにボリューム購買プログラムを利用できるようになった国や地域は、ベルギー、デンマークフィンランドギリシャ、香港、アイルランドルクセンブルク、メキシコ、オランダ、ノルウェーシンガポールスウェーデン、スイス、台湾、トルコ、アラブ首長国連邦です。
 
今回追加された新たな地域により、既にボリューム購買プログラムの適用のある北米、欧州、日本を含む東アジアの国々以外の地域をカバーすることになります。
 

アプリなど、50%の割引適用に

ボリューム購買プログラムは、2010年に教育機関での利用促進のために導入されましたが、登録した企業や教育機関に対して、20以上のアプリやiBookのタイトルを購入する際に、50%の割引適用を受けられる特典が提供されます。
 
2011年には、ビジネスクラスのユーザーに一括購入特典の利用ができるようになりましたが、今では、アップルの法人顧客向けのソリューションの主要なサービスとなっています。
 
最近では、昨年10月にMac用アプリにボリューム購買プログラムの要素を組み込みました。このプログラムについては開発者やコンテンツクリエーターに適したサービスとなっています。
 

参照元:AppleInsider、Apple
執 筆:MIYA