iPhone6発表イベント、専用会場建設でバナーからのリークなし? - iPhone Mania

9月9日、Appleスペシャルイベントを開催します。このイベントでiPhone6が発表されるのはほぼ確実ですが、Appleファンの興味はiPhone6以外にApple Watchが発表されるのか?発表されるとすればどのような形のディバイスになるのか?に移っています。

 

アップルの招待状デザイン

 

スペシャルイベントの招待状にApple Watchに関する情報が盛り込まれているか、ファンはいろいろ推測しています。ただ、招待状は抽象的なデザインだったため、今のところ具体的な情報を見つけ出したファンはいません。

会場のバナーに世界中のファンが注目

そうなれば次に発表内容を知るヒントとして期待されるのがイベント会場のバナーです。バナーは会場設営の関係で前日までに表に出てきてしまいます。その画像を世界中のAppleファンは楽しみにしています。

 

iPhone5s発表イベントのバナー

 

イベント会場のバナーは招待状のデザインと同じで、具体的なヒントが盛り込まれるわけではありません。しかし小さくても重要なヒントが隠されていることもあります。

iPhone5の時は大きな秘密が

iPhone5の発表イベントの時、会場のバナーは下の写真のようなものでした。このバナーも前日までに会場入り口に設置され、ファンはどんな発表になるか、このデザインから想像を膨らませていました。ただ、一見するとレインボーカラーの抽象的なデザインのバナーにしか見えず、新しい情報が盛り込まれているようには見えませんでした。

 

iPhon5イベントのバナー

 

しかしこのデザインには大きな秘密が隠されていて、この謎をAppleファンが解明しました。

 

apps

 

抽象的な画像に見えるバナーはAppleのアプリを縦長に引き伸ばしたものでした。この秘密が明らかになったことで、多くの人がiPhone5iPhone4sより縦長になることが発表されるのでは?と予想しました。そしてその予想は的中しています。

今回は専用会場建設でバナーが見えない?

iPhone4siPhone5s/5cの時のバナーは招待状と同じデザインで新しい情報はありませんでした。しかし今回もiPhone5の時のように会場のバナーが新しい情報を提供してくれる可能性は大いにあります。

 

ただ、Appleスペシャルイベントのために専用の会場を建設中であり、写真で見る限り建物は大きな覆いで隠されています。そのため覆い_5dd89214d5f6aが外れるまで、事前に中の様子が窺い知れないようになっています。異例といえば異例です。

 

AppleEventBldg

 

この覆いが外れるのはいつになるのか、覆いが外れれば何かヒントが出てくるのか、今からかなり楽しみです。
 
 
参照元: MacRumors
執 筆: KAZ